カップル必見!彼氏との旅行デートで気をつけるべきポイント5つ

長い冬も終わり、すっかり暖かくなってきました。
寒くて家に閉じこもりがちだった人も、どこか遠くへ行きたくなりますよね。

 

彼氏がいる人なら、一緒に旅行するのもいいな〜なんて、考えたりするかもしれません。

 

実は旅行デートって、けっこう気をつけるポイントがたくさんあること、知ってましたか?
以下に具体例を載せるので、旅行デートを考えている女子は必見です!

 

 

計画は2人で!

これは基本中の基本です。
あそこがいい、あれが食べたい…そんな自分の要望だけを彼に言うだけで何も手伝わない、なんて絶対にしないでください。

 

距離や移動方法など考えることはたくさんあります。

 

それを彼だけに任せるのは可哀想だし、後で何があっても文句は言えません。
彼からしたら、あなたは乗り気じゃないのかな…とか、俺ばっかり調べてる…なんて思って喧嘩が起きてしまうかもしれません。

 

これでは本末転倒です。
計画する時点で、一緒に楽しむ!この気持ちでいることが大事。

 

 

荷物は最小限で!

日帰りや一泊旅行にキャリーで行くのはなるべく避けましょう。
荷物を持つのに疲れてせっかくの旅行が楽しめなかったり、置く場所を探すのに苦労し時間を取られます。

 

最低限必要なメイク道具や着替え、お風呂セット、それもなるべくコンパクトにまとめるのが◎。
服のコーディネートも着まわしが効くものを選びましょう。

 

 

行列は避ける!

目星をつけたお店に長蛇の列が!
あなたならどうしますか?

 

せっかくここまで来たなら並びたい、と思う人も多いかもしれませんが、ちょっと待って。
まずは彼の意思を確認してください。

 

並んでも食べたい、買いたいお店があっても、彼にとっては興味が無いものであればそれは付き合わせる、という事になります。
旅行は2人で楽しむもの。

 

どちらも納得した上で何事も決めるようにしなければいけません。
どうしても行きたいお店があるなら、あらかじめ予約しておくか、時間を置いて再度訪れるようにしましょう。

 

 

はじめての気持ちで!

有名な観光地なら、元カレや友達と訪れた事があったりするかもしれません。
ですが、それを彼に伝えてしまうと一気に上がっていたテンションを急降下させるハメに。

 

ここは知らないふりをするのが一番です。
知っている道だからといって先を歩くのではなく、地図をみながら、彼と一緒に歩きましょう。

 

 

お土産は欲張らない!

ついつい手が伸びてあれもこれもとお土産を買ってしまう…。
あなたを気遣ってそれらを持ってくれる彼。

 

でも内心はうんざりしているかもしれません。
欲望の赴くままに買い物に夢中で、彼をほったらかしにする…なんて事は絶対に無いようにしましょう。

 

お土産はモノだけではありません。
知らない土地で過ごし、どんな経験をしたか話したり、写真を見せたりするだけでも、充分なお土産になりますからね。
お財布のヒモはきっちり閉めて、金遣いが粗いなんてマイナスイメージを持たれないように注意してください。

 

 

いかがでしたでしょうか?
旅行デートは大好きな彼と一日中一緒にいられてとても楽しいですが、その分気をつけなければいけないポイントも沢山ありますね。
遠出する際には是非この記事を参考にして、お互いが快適に楽しく過ごせるよう心がけてみてください。